service
オフィス移転に必要なことを
事前にチェック
オフィス移転を検討し始めたら
事前に相談
面白く働きやすい
工事会社を目指しています
当社ではデザインや建築工事に興味はあるけれど「しんどい、苦しい」というイメージを無くし、働くスタッフが仕事をチームで分担することで効率的にやりがいを持ち一緒に成長できることを目指しています。建築やデザインが好きで責任感があり、コミュニケーション力のある方をお待ちしています。
お客様の要望を伺い、それを各部署に伝えてプランをまとめ、ご提案するお仕事です。お客様のご希望のデザインや予算、完成時期を守って提案することが求められますのでスケジュール管理能力やコミュニケーション能力に自信がある方は是非ご応募ください。
工事の手配から現場の管理指示、案件の現地調査での現場確認などがメインの業務です。その為、様々な工事の知識と品質に対する細やかな意識が必要です。ビルディングデザインでは簡単な内装工事からデザイン性の高い工事まで請け負うため未経験からでも学べる環境があります。
オフィス・店舗のデザインから住宅のデザインやインテリアのコーディネートまで手掛けます。内装の設計の為スピードと正確さも求められますがまだまだ発展途上の為、自分の好きなデザインなどを提案できる環境があります。
8:45
出社、社内でメール、本日の予定チェック
10:00
新規営業先への当社の業務内容のご説明
11:00
提案中のお客様へ提案内容のご説明
12:00
お昼休憩
13:00
新規案件の現場調査に積算担当と現場担当と訪問
15:00
工事中の現場の状況確認と
お客様に状況報告訪問
17:00
事務所帰社、明日以降のアポイントのTEL
18:00
本日の業務報告を入力、現場メンバーと状況報告
19:00
帰宅
当社は幅広い工事知識とデザイン提案力、チーム制の安心感からお客様にご指名頂きやすい環境があり「出来ません」と言うことがほとんどないので仕事を取りやすいです。必要になることは法人のお客様を専門としているのでレスポンス力と責任感、スケジュール管理力が必要になるので計画的に物事を進めるのが得意な人は楽しいと思いますよ。大変だと思うことは入社当初からどんどん責任ある仕事が任せられるのでついていくのは最初大変でした。そんな時はどんどん先輩に質問してください。
8:15
現場到着、自分で本日の工事内容の確認準備
8:30
朝礼 本日の業務内容、安全確認
11:00
一度事務所に戻り見積もり作成や発注業務
12:00
お昼休憩
14:00
営業と現場調査の同行
16:00
現場に戻り状況の確認と職人打ち合わせ
17:00
現場終了 片付け
17:30
事務所帰社 各メンバーと打合せ、明日以降の手配
18:30
帰宅
色んな工事会社がありますがチームで案件を進めるので1人で現場をすべて見なくてよいので休みが取りやすいのが他の工事会社とは大きく違います。また積算チームが見積や材料手配などをサポートしてくれるのも安心につながりますね。また内装工事がメインなので形として残りお客様と最終的に一番コミュニケーションをとるのも現場メンバーなので完成した時に喜んでもらえる顔を一番にみれるのはやりがいです。大変なことは時には夜間工事があったり、全体的に現場が重なった時はどうしても忙しくなりますのでミスも全体的に出たりコミュニケーションが取り切れない時がまだまだあります。それを改善する為にみんなで反省会を実施したりしています。
ビルディングデザインはオフィス専門の内装業者です。良いお客様や取引先に恵まれて多数の案件を抱えております。経験の有無は問わず、やる気がありデザインやインテリアが好きな方を歓迎いたします。自分自身も会社の全てを把握し、運営していきたいという意欲のある方をお待ちしております。
contact
お問い合わせ
オフィスの移転やビルの改装を検討し始めたら、まずは私たちにご相談ください。
営業時間 8:30~17:30
(土・日・祝日を除く)