• 中途採用
  • 社員インタビュー
  • 採用

社員インタビュー #03 PM部

お待たせしました!社員インタビュー第5弾です。

今年入社されたPM部のTさんにお話をお伺いました!

今回のインタビューでも仕事内容ややりがい、職場の雰囲気のなどについてのお話も聞けたので、少しでもビルディングデザインの魅力をイメージしていただければと思います。

入社:2023年5月

所属:PM部

年齢:20代

 

インタビュアー
インタビュアー
転職、転職理由を決めた経緯を教えてください。
大学卒業後、不動産系の営業をしていて主に売買の仲介をしていました。
そのなかでリフォームや新しく家建てる方々をみて、内装やインテリアに興味を持ち始めたのがきっかけです!
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
ビルディングデザインに入社を決めた理由はなんですか?
内装やインテリアに興味があり、そのうえで未経験からでも挑戦できたことが一番の理由です。
面接のときもたくさん質問してくださったり、仕事内容などをお話して下さったので、実際どういう風に働くのかイメージできました。
またHPやこの社員インタビューを通して、働く流れや施工事例からどんな仕事内容かを知れ、自分も携わりたいと思ったからです。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
入社して会社に対する第一印象を教えてください。
20~30代の方が多く、若い人が多い印象でした。そしてみんな仲良いと感じましたね!
Tさん
Tさん

 

インタビュアー
インタビュアー
現在の仕事内容について教えて下さい。
原状回復工事、移転工事、現地調査から最後の工事の立ち会いまでをおこなっています。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
内装の営業としては未経験からのスタートですが、実際に業務を行なってみて感じたことはありますか?
提案する人の幅がすごく広いと思います。
お客さまがもっているイメージに対して、場所や家具等を全て提案できるので本当に幅が広く、自由にしていける印象です。
もちろん未経験なので、初めはどこから手をつけるか分からないこともありますが、勉強しながら教えてもらいながら、覚えていけば面白いと思います。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
やりがいはどんな所にありますか?
お客さまや各業者の方と何度も打ち合わせを重ねて最終工事が完了したときに、お客さまから「ありがとう!頼んでよかったです!」と感謝していただけることにやりがいを感じます。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
仕事の中で大変だったことはありますか?
初めは未経験なので、単語がわからなく苦戦しました。
前職の不動産のときも話していたけれど、もっと専門的なことを話すので、職人さんに手配する際に何を伝えればいいのか、お客さまに説明する際も単語がわからないことが大変でしたね。
Tさん
Tさん

インタビュアー
インタビュアー
ビルディングデザインの特徴はどんなところですか?
今は事務所の案件が中心ですが、徐々に店舗やリフォームも始めていて、これからいろんなことにチャレンジできると思います。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
職場の働きやすさに関してはいかがでしょうか。
私と同じように未経験から挑戦しているメンバーもいるので相談しやすいです。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
ビルディングデザインの仕事を通して、どのようなスキルが身につきますか?
以前より考えて動くようになったと思います。
複数の案件を同時に任されるので、進捗調整をしたりと早い段階から任せてもらえます。
そのため、自分で考えて行動する力が身につきました。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
Tさんの今後の目標はなんですか?
まずは1人で案件をこなせるようになることですね。
店舗などに興味があるので、いずれはそういったことに携われるように頑張りたいです。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
新しく仲間になる社員に求めることをなんですか?

同行などで話す機会があるので、たくさんお話ししてくれる方だと嬉しいです。
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
休日の過ごし方は?
家でリラックスしたり、最近は友達とお笑いライブ、漫才劇場を観にいってます^^
Tさん
Tさん
インタビュアー
インタビュアー
最後に求職者に向けてメッセージをお願いします!
成長過程の段階なので、未経験からでも挑戦したい方や成長意欲のある方と一緒に働いていけたら嬉しいです!
Tさん
Tさん

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
インタビューいかがでしたでしょうか?

このインタビューから少しでも社員の雰囲気や仕事内容をイメージしていただけたらと思います。

また随時、いろんなメンバーに仕事内容やビルディングデザインについてお話を聞いていくので、次回インタビューも楽しみにしていてください^^